2007年08月01日

今後のイベントスケジュール

☆9月1日(土)ディキャンプ+ぶどう狩り
☆9月8日(土)若手杯ゴルフコンペ ≪鞍手カントリー≫

以下は予定です。

☆10月18日(木)勉強会セミナー&懇親会
☆11月17日(土)ソフトボール大会
☆12月4日(火)大忘年会{ゲスト:関大吉本クラブ}
posted by 福岡千里会若手会 at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 若手会イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトボール大会担当の坂崎です。
これから大会の準備をするにあたり、おおよその参加人数を把握したいので、参加希望の方は坂崎まで、メールを送付して頂けたら助かります。

大会の詳細は後日連絡致します。

*******************************
日時:11月17日(土) 時間未定
場所:鳥栖市内(調整中)
*******************************

ソフトボール未経験者大歓迎!!
(私はボールも持ってません、誰か貸して下さい!)


Posted by 坂崎公一 at 2007年08月15日 14:58
ご相談ください。
道具一式借りる手はずもします。
Posted by 山下久行 at 2007年09月03日 10:28
若手会主催のイベント 10月:勉強会&宴会 11月:ソフトボール大会 12月:関大吉本を迎て!?の 大忘年会 そして、 1月度は福岡千里会の大新年会と目白押しの企画で毎月盛り上がっています!どうぞ、お誘い合わせの上、ご参加下さい。ビジネス、プライベートとWIN=WINの明るく楽しい輪を拡げて頂きたいと思います。ぜひ、メールアドレスに何なりとご連絡をして下さい。OB会の繋がりと懇親を持つ機会は人生の彩りに財産になります。ご一緒に、関大の輪を九州に全国に拡げて参りましょう!
Posted by 岡部 薫(若手会 代表幹事) at 2007年09月05日 00:46
若手会 代表幹事 岡部 薫です。

メールアドレスをお知らせします。

beyan61_ku@yahoo.co.jp
Posted by 岡部 薫(若手会 代表幹事) at 2007年09月05日 00:51
福岡若手千里会 代表幹事 岡部薫様

はじめまして。機関紙「関大」11月15日発行の掲載記事を見てアクセスしました。毎月の企画活動など深思しております。

こちら校友会神戸支部の傘下としての関大神戸平成倶楽部の世話人です。
名前を2年前に立ち上げ、神戸支部の総会、新年会への平成卒の参加促進を図っています。神戸支部の宴席で平成専用のテーブルを設けている程度で、単独イベント活動などこれから構想しております。
そちらでの毎月企画活動など参考にさせていただきたく、企画構想、資料などご教導いただけるとたすかります。

ぜひ将来、福岡と神戸も接点ができますように願って。

昭和61工学部建築学科、神戸支部副幹事長
yoshihisa.taniguchi@nifty.com

始めること 続けること 楽しむこと
一日/人生 谷口欣久(たにぐち よしひさ)
URL: http://yoshihisa.cocolog-nifty.com/taniguchi/

Posted by 谷口欣久 at 2007年11月25日 09:16
関西大学 神戸千里会 副幹事長
神戸平成倶楽部 世話人

 谷口様

 こんにちは。このたびご連絡ありがとうございます。

 私は、元々神戸出身で、谷口さんとは同期(S61工金卒)のようですね。これを機会に交流を図れればと思います。

元々、福岡千里会で若手会を発足させたのも、平成組みの底上げを図り、ビジネス、プライベートでもOBとしての信頼をベースにいい関係<WIN=WIN>を築けること目的とし、先輩方からDNAを引き継ぎまた後輩へつないでいく。そして、地域へでの関大ブランドの浸透を目指し、その先には地域や社会貢献につながる様な組織体へとなっていく。というようなビジョンも掲げています。 ただ、平たく申し上げると年取った時、心の通い合える仲間が居なくて、これぞいい人生か?という素朴な考えもあります。


 そういうことで、毎月の単純な飲み会でスタートをしたわけですが、今年頭から、より参加者を増やし、その輪を拡げようということで、主要メンバーからニーズと要望をヒアリングし、様々な企画を用意しました。
(1月:福岡千里会・新年会、2月:若手会主催ゴルフコンペ、3月:福岡ソフトバンクホークス応援ツアー、4月:花見の宴 5月:アビスパ福岡応援観戦ツアー 6月ボーリング大会(合コン形式)7月:福岡千里会・総会 8月ぶどう狩り&バーベキュー 9月:観月際 10月:勉強会セミナー&懇親会 11月:ソフトボール大会<VS佐賀支部> 12月 大忘年会 

と都合で実施出来なかったり、時期の変更をした企画もありますが、各回盛況な内容になったと同時に新企画によって新たな参加が出てきたりと輪が拡がってきています。


 そして具体的な運営は、主要メンバーの協力を頂いて、各種役員(10名ほど)をまず引き受けて頂いて、各回の幹事もペアで順番に担当を交代していく形を取っています。これにより、幹事になったOB同士の交流も図れるようにしました。

 一人でするのは大変です。協力してくれる仲間がいるからこそ、実行出来ることと、その尽力に感謝の念を持ち、縁ある良きメンバーに恵まれていることを幸せに感じています。


 当初、毎月はスケジュール的に多少厳しく感じていましたが、福岡千里会の諸先輩方のご協力と各幹事の尽力で開催することが出来、非常にまとまりも出来、良かったと感じております。

 来年度は、今年の内容を見直し、より、参加者も増え、楽しく、輪が更に拡がるように取り組む予定です。

 今後とも、ぜひ、情報交換、交流が神戸支部とも出来ましたら幸いです。よろしくお願い致します。

福岡若手千里会
代表幹事
岡部 薫
Posted by 岡部 薫 at 2007年11月29日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。